by ブログの時計屋さん

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Twitter


follow GSXR600_NOKI at http://twitter.com

amazon

プロフィール

noki

Author:noki
ポンジュースの国で生まれて
今はピーナッツの国に住んで
ます。
 まぁ、ぼちぼちとやって
います。気が向いたときだけ
更新するので間隔は空いたり
詰まったり。

BIKER'S LINK

コトノハ ○×

メッセージがあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



突発的一泊ツーリング敢行

明後日5/3に突発的にツーリングに出かけることを決定。

宿は予約の取れるところを探しまくってなんとか確保
高速は混んでいそうなのであまり遠くではなく下道でまったりと
出かける予定。

なので、途中寄り道しまくりな感じになるかも。

・・・・・でも、、、財布は結構きびしんだよね。(w

GSX-R600 L0 カラーリング変更のみ

来年の2010年式GSX-R500/750はカラーチェンジのみのようです。

例年だと、フルモデルチェンジの時期ですが昨今の経済事情もあってか
今回はカラーリングチェンジのみの模様で。

今年フルモデルチェンジしたGSX-R1000のラインを踏襲したデザインに
なるのかと思って少し期待していたのですが、モデルチェンジなしということで、
現行のGSX-R600(k8・k9)のデザインはちょっと気にいらなくて、、

今の自分のK7を下取りにだしてというのはちょっと考えてしまうかなと。
まぁ、割賦販売法とか貸金業法とか悪い方向に変わってるしローンも組めるか
ちとわかんないし。

というわけで、今のK7 R600はデザインも気に入っているし、まずます使えそうな
感覚が気に入ってるのでしばらくはこれに乗り続けることになりそうです。

にしても、、もう一台のほう(S4ガンマ)も乗ってあげないといいかげん不動車に
なりそうだしなぁ、、と、、チャンバーのひびをどうしたもんかと考え中。

サスペンションセッティング

土曜日にサスペンションのセッティングをちょっといじりました。

タイヤの端まで使ってみたいというのと、公道のカーブでの
スリップ止め塗装でいつもごつごつとフロントサスが過剰?な
反応をして乗りにくいと感じたため。

標準セッティングよりさらに一回転ほどさらに戻したあたりで
お試しにちょっとのってみたところ滑り止め塗装の部分で今まで
ごつごつと反応していたフロントサスがすーっと何事もないかの
ような反応に。今の公道での速度域ではこのほうがいいかも?

ときどき行っていた定食屋にもついでに出かけてみるとなんと
ラーメン屋さんに変わっていた。不景気時にはラーメン屋が
増えるとは言われているけどここもか・・・・
案外と定額でそこそこの定食が食べられた場所だっただけに
残念・・・・(ω・´ )━━(・ω・´)━━

久々のショートツーリング

昨日、今日と天気予報がちょっと外れで
雨がふる様子がないので、久々に南房総のあたりを
うろうろとしてきました。

 朝、前日ちょっと乗ったあとカバーをかけずに置いておいた
バイクを見ると、左ハンドルバーのグリップエンドが抜かれかけ
の状態に。 Σ(´Д`lll)イタズラか?とりあえず、元にもどしてから
10:30過ぎに出発。
 途中、うぐいすラインの終端のコンビにで水分補給。
勝浦あたりで昼食の予定がなかなかこれといった店にあたらず、
そのまま、延々と3時30分過ぎまで走りっぱなし。

 で、、ここでいいかなと思って入った定食屋さんのボリュームが
えらいある から揚げ定食 を完食、小ぶりのから揚げが12・3個
という700円という値段にしてはボリュームのある定職でした。
さらにコーヒーを一杯サービスしてもらい、非常に満足(w。

近所の道の駅っぽいところで水分補給とソフトクリームを食べて
ちょっと涼んでから帰宅の途に。

 帰り際、ひょいと入り込んだ県道で自動車同士の事故現場に
遭遇、車がぐしゃっとなっていました。

 今日はパトカーも白バイもほとんどみかけず、結構快適に走れました。

本日の総走行距離:約375km

 

祝 ヨシムラスズキ With JOMO 鈴鹿8耐 優勝

なんとなく、今年の8耐はヨシムラが上位で終わりそうかなぁと
おもっていたら、さっき検索してみたら、なんと優勝!!

今年、スズキ系からホンダ系へ移籍した秋吉がちょっと気持ち的
に許せなかったのでこれで溜飲がさがった想い。

スズキ好きとしてはうれしい限り。

F-1よりもMOTOGP

最近ではF-1に対しての熱が醒めてきてMOTOGPのほうが
面白いなぁと思うことが多くなってきています。

そのひとつとして、各レース毎の放送内容がMOTOGPの
ほうがまし(w ということがあります。
 あのフジのおちゃらけた放送、アナウンサーの不勉強さ
コメンタリー陣にジャニーズ系がいたり無関係な芸能人が
いたりということがなく、ある程度的確なコメントの
できるベテランが配されているところ。

 次にあげるとすると、各チーム単位での格差はどちら
にもみられるものの、抜きつ抜かれつといったさしの
勝負がMOTOGPには見られるといったところ、F-1では
今年序盤から中盤までのレースでのブラウンGPの強さが
際立っていてバトンのみ独走といったつまらないレース
が多かったこと。MOTOGPでは3人のライダーがわずか
数ポイント差でトップを争っているというところ。

 最後にやはり、自分がバイク好き。バイク乗りである
ということ。車に関してはレース車(ハコ車は嫌い)が
好きなだけで一般車は嫌いといったこともあるのかも。
 だから、バイクに関してはあれこれするけど車はもう
長いことほったらかしで扱いもひどい。へたすると処分
してしまおうかなとさえ考えるほど車に愛着がありません。

 そんな感じで最近ではF-1みても感動することもなく
なんとなくみてるだけ、MOTOGPは気持ちが入ってみる
ことが多くなっているという感じ。

 

 

久しぶりにバイクにのる

ひさしぶりにバイクに乗る。

一月ほどなんだかんだで乗っていなかったような。

で、今日はコーナーでの抜重がテーマ。
久しぶりに乗るので、コーナーでのバランス感覚を
元に戻したい。
 で、2時間弱ほど近所のおきまりコースを流す。

なかなか、うまく抜重できない。IN側のステップに
力が入っていたり、肩に力が入っていたり。

折り返し戻りの最期のほうでようやっと少し
感覚が戻ってきた感じ。
 仕事や他の事でなかなかバイクに乗る時間が
取れないのは辛いけど、こうしてバイクに乗る時間が
取れたときにはそれなりに楽しい時間がすごせる。
 あとは予算と休日がもっととれたら、「トラの穴」スクールに
参加して膝すりができるようになりたい。

千葉に新しいサーキットが出来る!

今年中にopen予定で今、千葉に新しいサーキット
建設中です。

 今年の夏か秋くらいにはopenしそうな感じで。
自宅からも一時間くらいでいけそうなところなので
ここで走行会とかがあればぜひ参加したいなぁ。

  

土曜日の午後はコーヒーでものみながらのんびりと(w

ということで、先週の土曜日「ヤスコライダー」さん主催の
まったりお茶会オフに出かけてきました。

 場所はJOEY'S BAR(東京都青梅市千ヶ瀬町6-797-1)でして、、
自宅からは片道約110kmちょっと、Mapfun.netでルート見積もり
した距離ですが平均40kmの時速で約2時間40分程度との表示。。。
お、、、とすると、、3時間ちょっと位でつくかな?
と想い。。参加することに。。

 その日は、夕方4時から歯科医の予約が。。。

はてさてどうなったのやら?

オフ会に集まったバイクにぎやかに集まりました。

(注意:以下長文となります)


【“土曜日の午後はコーヒーでものみながらのんびりと(w”の続きを読む】

ホンダ F-1に続いて2輪も撤退(除くMOTOGP)

HONDAがF-1に続いMOTOGPを除く2輪レースからの
ワークス活動撤退を検討しているらしいとの
ニュースが先週あたり
聞こえてきました。

 F-1からの撤退発表時にも感じたのだけどホンダはモーター
スポーツに関わっている各関係者への責任を放棄してしまう気なんじゃ
ないかと。
 まぁ、それどころじゃない状況なのかもしれませんが、ホンダは
かつて日本の自動車産業にあっては率先してレースの世界に関わって
きた企業だけにこのところのモータースポーツからの撤退発表は
四輪・二輪のモータースポーツに関わる関係者だけでなくHONDA
ユーザーに対しても今後、支持者を減らしてしまう要因になりかね
ないんじゃないかなぁと他人事ながら感じてしまうわけで。

まぁ、自分がひいきにしているスズキにしてもWRCからも撤退
しているし。(とはいえ、、スズキのWRC参戦はあまり実績が
残っていないためあまり気にしてませんが(w))

  

FC2Ad

