by ブログの時計屋さん

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Twitter


follow GSXR600_NOKI at http://twitter.com

amazon

プロフィール

noki

Author:noki
ポンジュースの国で生まれて
今はピーナッツの国に住んで
ます。
 まぁ、ぼちぼちとやって
います。気が向いたときだけ
更新するので間隔は空いたり
詰まったり。

BIKER'S LINK

コトノハ ○×

メッセージがあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



pc復旧中

メインPCがウイルスにやられてふっとびました。(><)

で、、今、ずーっと復旧作業中ですが、、、、めんどくさい。

SATAドライバを手に入れたりしないとIDEの外付けHDDが
Cドライブに認識されたりしてその回避とかがすごくめんどくさい。

で、、問題は各種ソフトのインストール。
ドライバ類のインストール。
これがもう山のようにあるし、、そもそもソフトのCDが見つからないのが
でてきた。・・・・むー、、、、どこにしまったのかまぎれてしまったのか、
みつけるだけでも大変。

これはサブのノートPCから書き込んでたりします。

インフルエンザ パンデミック?

仕事場でインフルエンザが流行り始めている。
先週末から感染者が数人出始め、同じグループ内でも
2人発症していて今は自宅以外はマスク着用が義務付け
られている。

 フロア内で続々と発症者が出てくるとさすがにはやってんのかなぁ?
とか思ってたのもあーなるほどなんて思えてきて。

 で、、昨日、出勤前に体温測ってみると35.4℃・・・・orz
起きたばかりとはいえ、、ちょっと低体温じゃない?(w

最近具合がちょっと悪いのも忙しいだけのせいみたい。

にしても、、インフルエンザ・・・・流行ってるとはいえ、かからない
ひともいるわけで、予防手段をきちんととっている人ばかりではないの
だろうけどなんか、かかる人かからない人っていうのがあって。。
 まあ、かからないに越したことはないなと。

 こちとら、休んじゃうとその分報酬が引かれちゃうので生活が困るし。
こういうところで、正社員とそうでない人間との差がでてくるのも
いたしかたないのか。

 これにかぎらずだけど、正社員は有給とか忌引なんかの特別休暇も
認められているけど自分たちのようなフリーランスの契約作業員だと
忌引だろうとなんだろうと休むと報酬から引かれていくってのもなんだか
なぁーって気持ちになってしまう。

仕事でどたばたと・・・・・・・・

どうもこのところ仕事でどたばたしています。

いままで起こしたことのないトラブルを起こしたり
予想していなかったトラブルが起きて事後処理にどたばたしたり

昨日の土曜日も仕事でしたが、日中天気も持ちそうだしと、
バイクででかけてみましたが、これが裏目に。


【“仕事でどたばたと・・・・・・・・”の続きを読む】

貧すれば

なんとやらといいますな(w

新生円谷プロのウルトラ映画ですが。。。

小泉元総理がウルトラマンキングの声だそうで orz

それにしても、、、よりにもよって伝説の超人と設定されて
いるキングの声をあの軽いウスッペライ小泉元総理の声で
当てるとは・・・・

なつかしそうな感じがして映画館で見ようかなと思ってましたが
このニューズで一気に見る気がなくなりました。

円谷プロは客寄せパンダ的意図もあってのことだとは思いますが
今の日本の「終わりの始まり」を決定的にした人物をもってきた
ということにちょっとあきれています。

父の三回忌帰省2

帰省したその日に一休みする前にワイシャツやらなにやらを
買いにちょっと外に出たのを思い出しました。

そのときに町を、特に商店街をあちこち歩いてみて今回の
不況も今までの不況に輪を重ねてひどいものだというのを実感。

いままで以上に商店街がさびれているような。このところ帰省する
度に感じるそういうさびしさを感じてしまいまいた。

【“父の三回忌帰省2”の続きを読む】

父の三回忌 帰省1

亡くなった父の3回忌が先々週に終わって、仕事も
なんとかひと段落。

三回忌は身内だけでひっそりと行いました。

10月の三連休の初日朝9:00からという早い時間で
そのためもあって関東の父方の兄弟筋はこられず、
また、1件の親戚とは意見の食い違いもあったりして
市内にいる2件の親戚筋も1件は昔からいろいろと
問題のある親戚でこれも最近また何かやらかした
らしく、今回の3回忌には呼ばないと決まったため
ほんとに数人でのひっそりとした三回忌になりました。
【“父の三回忌 帰省1”の続きを読む】

今年の夏は涼しい

今年の夏は昼間は少し暑いけれど夜になると案外と
涼しくて結構すごしやすかったりします。

でも、少し暑さが続いた頃の疲れが出始めたのか
どうも、、体調がすこし良くない。

仕事も微妙に

とここまで書いたところで下書き保存したつもりが
公開になっていた模様(w

気がつけば3回忌

今年の秋は父の3回忌

で、、あれ?3回忌?とおもってネットで調べてみると
「亡くなってから満2年経過で3回忌」ということが
わかって納得。

秋には3回忌で帰省しないといけないが、しかし。。
仕事上の調整が絶対必要な時期になりそうで、
なかなか気を使うことになりそで今からげんなり。


 帰省費用もかかるため、9月の連休時期に+αの日程で
帰省をかんがえていたのだけどこれも中止

バイクに乗ること以外に楽しみがなにもなくなって
最近ちょっと┐(´д`)┌ ウンザリ気味

今年の夏は仕事漬け?

今年の夏はお盆周辺での日程で夏休みもとれず、
仕事上のあれやこれやのマイルストーンがあちこちに
地雷のようにあって、仕事漬けになる悪寒。

しかも、、、単価がさがり、、残業がつくのは月190時間の
作業時間を越えてからの契約となると、、、土日祝日をきちんと
休むとしてほぼ毎日22:00過ぎくらいまでの終電間近までの
就業となり、、、しかも、最近では仕事の効率化とかなんとか
いいながら仕事先ではあまり遅くまで仕事のできない状況。

 また、休日出勤でそれをカバーしようとしても休日出勤は
現場での許可が必要なため、具体的に理由をつけようとしても
あまり、無理やりな理由をつけてしまうとこちらが無能な印象を
与えかねないためそれも無理そう・・・・。

 日本の景気は底を打ったとか言ってますが、
絶対にそれは違う。

これからもっともっとひどくなる。自分たちのようなフリーランス
に対する仕打ちをみているとそう実感せざるをえない。

失敗オフ企画

お台場ガンダム03 お台場にガンダムを見に行こうオフ会
というのがあって、いってみたのはもう一週間ほど前、
結局、人の多さと駐車場の確保ができず、オフ会企画の
まずさもあってオフ会は没。

これはオフ会企画者側の問題。
まぁ、こっちもうすうすそうなるような気がしていたので
そこをきちんと指摘したほうがよかったのかも?
 でも、主催者側でもないのにそこまで口を突っ込むのも
どうかと思ったのでそのまま、どうなるかほっときましたが。

 

【“失敗オフ企画”の続きを読む】

FC2Ad

