by ブログの時計屋さん

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Twitter


follow GSXR600_NOKI at http://twitter.com

amazon

プロフィール

noki

Author:noki
ポンジュースの国で生まれて
今はピーナッツの国に住んで
ます。
 まぁ、ぼちぼちとやって
います。気が向いたときだけ
更新するので間隔は空いたり
詰まったり。

BIKER'S LINK

コトノハ ○×

メッセージがあればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



W&ディケイド   フォースカインド

先週の土曜日にW&ディケイド と 気になっていた「the フォースカインド」を観てきました。

どちらも、最終時間帯での上映でレイトショー金額。

人の入りはまぁぼちぼちかなぁ、、とどちらも、、。

ディケイドに関してはあまり期待もしてなくて、、まぁこんなもんかなと
Wに関しては吉川晃司が渋い感じでしたけど、、、彼も歳とりましたなぁ、、全体的に
ふっくらした感じで、、年月を感じてしまった。

まぁ、白倉さん絡みな部分もあるし、、ライダー関連はなんとなく食傷気味。

日刊サイゾーでインタビューでディケイドTV版の最終回はそのまま1回目に
戻る円環構造なのだと。。続けて映画版のCMをしてしまったことで誤解を招いたと
いってましたが、、、おそらくほぼ100%確信犯だろうなという感じを受けています。

商売絡みなのだから、、予算かけて回収することがプロデューサーに求められる以上
これは最初から狙ってやったというのが本音だと思います。

 で、、フォースカインドですが。。。。。なんかCMのときはなんとなく流してみてたので
気がつきませんでしたが。。冒頭しばらく見ていたらなんとなく察しがついてきて。。。。
なんのことはない、、アブダクションものでした。。。うーんびみょーな感じであまり
おすすめはできません。

 

今年もあと数日

今年もあと数日。

仕事も明日1日となりました。
明後日から帰省します。

仕事始めは4日の午後から。戻りの便がとれなかったため、4日の朝一番の
便となったため、3日に前泊で松山に泊まることに。

とりあえず安いところを確保しておいたので問題ないかなと。

今年は9月半ばを越えたところでばたばたし始め、、
あっという間に過ぎたこのところの3ヶ月ほどでした。

仕事場も不景気のせいか人員整理が始まっていて今年いっぱいで
4人削減されてしまい、来年からこの人員でやりくりしていくことに。

いままでより仕事量が減るわけもなく、いっそう仕事量が増えていくことに
さらに月の単価が今後も下がり続けるような話もちらちらされて、、、

モチベーションがどんどん下がってきつつある最近ではあります。

明日は報酬日・・・・○| ̄|_

結局PCがうまく起動せず、、またしても修復セットアップ中

でも、、、デバイスインストールがなんかすごい時間かかってる。
うーん、、、SP3適用しちゃったのに元々がSP2適用済みのインストールCD
だから?
それとも、、いろいろインストールしちゃったドライバがもともとインストールCDにないから?

 ひょっとして、、、うまくできない???

最悪今日帰りにかってきたHDD(なけなしのお金をはたいて購入)に初期インストールした
ところまでのものを控えてあるので、、そこにまたいろいろとインストールしなおしかも??

と、、悪戦苦闘中。。。

で、明日は報酬日なのでと、、前日なので明細を見てみると
○| ̄|_・・・・・・・・・・・・・・・減ってます。結構減ってる・・・・  これでどうやって生活しろと・・・・・
そうとう切り詰めないといけないようです。

 辛いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ_∂、)グスン

天気もよく暖かかったのに

土日、、、ほぼまるまる2日PC復旧でつぶれました、、
あんまり寝てないし・・・・食べてもないし・・・・・

外はいい天気だったのに、、どこかにでかけたかったなぁ。。
仕事も、、今度は大丈夫とおもっていたら関係ところでのトラブルで
木曜夜勤で金曜は夜勤明けでやすみだったのが結局昼近くまで仕事で
その後PC復旧のためにちょっと秋葉によってうろうろして家に帰り着いた
のは夕方というか夜7:00.。そこからPCの復旧作業に入って夜中の
4:00過ぎまで作業して寝て起きたら土曜の夕方4:ooくらい?でそこから
ちょっと買い物にでかけてもどってきて作業の続きで途中うとうとしながら
日曜の朝7:00ころには復旧のめどがたつも、、いろいろ試行錯誤で
対応してたら昼になり、、途中うとうとして気がついたら夕方5時ころ。。。
で、、、まだまだ、いろいろインストールがあって。。。で、、今こんな時間

バックアップをこまめに取らないとなぁ。。。。と実感。

でも、、結局、、バックアップが面倒でとらないんだろうなぁ・・・

なんだか疲れた

ようやくメインPCの復旧がめどが立ってきたところ。
にしても、、SATA接続でNTSFフォーマットしていると
XP(SP2)のインストールがうまくいかないっていうのには
てこずっていて、IDE接続のHDDが一台あるのだけど、
そこにインストールしたりシステムディスクにしてしまうと
I/Oのスピード差が若干ありそうでちょっときになるのと
カセット式にしてあるので交換式にしてあって、そこを
システムにしてしまうというのにも抵抗があったり、
で、、、、
 切り離しをいろいろ試してみるのだけどやる度に
NTLDR is MISSINGがでたりhal.dllが・・・・という表示が
でたりして、うまくいかない。。。そのうちXPを入れている
SATAのディスクもちょっとおかしくなりかけているような気が
して、、ちょっとまた、、インストールしなおしを考えないと
いけないか。。。。

pc復旧中

メインPCがウイルスにやられてふっとびました。(><)

で、、今、ずーっと復旧作業中ですが、、、、めんどくさい。

SATAドライバを手に入れたりしないとIDEの外付けHDDが
Cドライブに認識されたりしてその回避とかがすごくめんどくさい。

で、、問題は各種ソフトのインストール。
ドライバ類のインストール。
これがもう山のようにあるし、、そもそもソフトのCDが見つからないのが
でてきた。・・・・むー、、、、どこにしまったのかまぎれてしまったのか、
みつけるだけでも大変。

これはサブのノートPCから書き込んでたりします。

GSX-R600 L0 カラーリング変更のみ

来年の2010年式GSX-R500/750はカラーチェンジのみのようです。

例年だと、フルモデルチェンジの時期ですが昨今の経済事情もあってか
今回はカラーリングチェンジのみの模様で。

今年フルモデルチェンジしたGSX-R1000のラインを踏襲したデザインに
なるのかと思って少し期待していたのですが、モデルチェンジなしということで、
現行のGSX-R600(k8・k9)のデザインはちょっと気にいらなくて、、

今の自分のK7を下取りにだしてというのはちょっと考えてしまうかなと。
まぁ、割賦販売法とか貸金業法とか悪い方向に変わってるしローンも組めるか
ちとわかんないし。

というわけで、今のK7 R600はデザインも気に入っているし、まずます使えそうな
感覚が気に入ってるのでしばらくはこれに乗り続けることになりそうです。

にしても、、もう一台のほう(S4ガンマ)も乗ってあげないといいかげん不動車に
なりそうだしなぁ、、と、、チャンバーのひびをどうしたもんかと考え中。

インフルエンザ パンデミック?

仕事場でインフルエンザが流行り始めている。
先週末から感染者が数人出始め、同じグループ内でも
2人発症していて今は自宅以外はマスク着用が義務付け
られている。

 フロア内で続々と発症者が出てくるとさすがにはやってんのかなぁ?
とか思ってたのもあーなるほどなんて思えてきて。

 で、、昨日、出勤前に体温測ってみると35.4℃・・・・orz
起きたばかりとはいえ、、ちょっと低体温じゃない?(w

最近具合がちょっと悪いのも忙しいだけのせいみたい。

にしても、、インフルエンザ・・・・流行ってるとはいえ、かからない
ひともいるわけで、予防手段をきちんととっている人ばかりではないの
だろうけどなんか、かかる人かからない人っていうのがあって。。
 まあ、かからないに越したことはないなと。

 こちとら、休んじゃうとその分報酬が引かれちゃうので生活が困るし。
こういうところで、正社員とそうでない人間との差がでてくるのも
いたしかたないのか。

 これにかぎらずだけど、正社員は有給とか忌引なんかの特別休暇も
認められているけど自分たちのようなフリーランスの契約作業員だと
忌引だろうとなんだろうと休むと報酬から引かれていくってのもなんだか
なぁーって気持ちになってしまう。

仕事でどたばたと・・・・・・・・

どうもこのところ仕事でどたばたしています。

いままで起こしたことのないトラブルを起こしたり
予想していなかったトラブルが起きて事後処理にどたばたしたり

昨日の土曜日も仕事でしたが、日中天気も持ちそうだしと、
バイクででかけてみましたが、これが裏目に。


【“仕事でどたばたと・・・・・・・・”の続きを読む】

貧すれば

なんとやらといいますな(w

新生円谷プロのウルトラ映画ですが。。。

小泉元総理がウルトラマンキングの声だそうで orz

それにしても、、、よりにもよって伝説の超人と設定されて
いるキングの声をあの軽いウスッペライ小泉元総理の声で
当てるとは・・・・

なつかしそうな感じがして映画館で見ようかなと思ってましたが
このニューズで一気に見る気がなくなりました。

円谷プロは客寄せパンダ的意図もあってのことだとは思いますが
今の日本の「終わりの始まり」を決定的にした人物をもってきた
ということにちょっとあきれています。

父の三回忌帰省2

帰省したその日に一休みする前にワイシャツやらなにやらを
買いにちょっと外に出たのを思い出しました。

そのときに町を、特に商店街をあちこち歩いてみて今回の
不況も今までの不況に輪を重ねてひどいものだというのを実感。

いままで以上に商店街がさびれているような。このところ帰省する
度に感じるそういうさびしさを感じてしまいまいた。

【“父の三回忌帰省2”の続きを読む】

父の三回忌 帰省1

亡くなった父の3回忌が先々週に終わって、仕事も
なんとかひと段落。

三回忌は身内だけでひっそりと行いました。

10月の三連休の初日朝9:00からという早い時間で
そのためもあって関東の父方の兄弟筋はこられず、
また、1件の親戚とは意見の食い違いもあったりして
市内にいる2件の親戚筋も1件は昔からいろいろと
問題のある親戚でこれも最近また何かやらかした
らしく、今回の3回忌には呼ばないと決まったため
ほんとに数人でのひっそりとした三回忌になりました。
【“父の三回忌 帰省1”の続きを読む】

三回忌

亡くなった父の三回忌も無事終わり2日間の休暇を終えて松山空港で待機中 詳細は自宅に帰ってから気力があれば書きます

仮面ライダーW

先週から始まった「仮面ライダーW」
初回からみていてなんとなく感じていたのは
やっぱりディケイドはやっつけ仕事だったんだなぁと。

いままでの平成ライダーをとりあえず一巡させてそこに
昭和ライダーもちょっとまぜて時間稼ぎ。
ついでにガンバライドの販促をあわせて適当に。

CGもちゃちいけど。それなりにディケイドよりは
金をかけてるっぽい。

まぁ、ストーリーはなんちゃってハードボイルド(w)
視聴者層を低年齢層にはっきりと特定してきてる感じ。

ライダーではウルトラのNEXUSのようなハード路線は
無理なんだなぁと実感。

仮面ライダーというブランド

今日、平成ライダー10周年記念ともいうべき
ディケイドの最終回でした。

観終わって( ゚Д゚)ポカーンとなったのは自分だけ?

ともかく、番組当初からグダグダな展開でさらに
戦隊ものとの玩具販売の兼ね合いもあって、
スポンサーであるバンダイの意向もあり、ライダー
は秋始まりの1年ものに。

そのあおりを食らった形になった今回のディケイド
1年間の長い期間でも拡げた風呂敷をたためずに
グダグダな終わり方をしてきた平成ライダーの
今までの終わり方をはるかに凌駕したといえる
今回の最終回。。。。いや、最終回にもなって
いない今回の放送は視聴者を確実に馬鹿にしている。

最終回は劇場版で・・・・だと。。orz
【“仮面ライダーというブランド”の続きを読む】

サスペンションセッティング

土曜日にサスペンションのセッティングをちょっといじりました。

タイヤの端まで使ってみたいというのと、公道のカーブでの
スリップ止め塗装でいつもごつごつとフロントサスが過剰?な
反応をして乗りにくいと感じたため。

標準セッティングよりさらに一回転ほどさらに戻したあたりで
お試しにちょっとのってみたところ滑り止め塗装の部分で今まで
ごつごつと反応していたフロントサスがすーっと何事もないかの
ような反応に。今の公道での速度域ではこのほうがいいかも?

ときどき行っていた定食屋にもついでに出かけてみるとなんと
ラーメン屋さんに変わっていた。不景気時にはラーメン屋が
増えるとは言われているけどここもか・・・・
案外と定額でそこそこの定食が食べられた場所だっただけに
残念・・・・(ω・´ )━━(・ω・´)━━

FC2Ad

